春日井市立松原小学校
7月1日(月)に「子ども防犯教室」を開催しました。不審者に会った場合、どうしたらよいのかを学習しました。大きな声で助けを呼ぶこと、家の人に不審な人に会ったことを話すこと、防犯ブザーを鳴らすことなどを練習しました。今日、学んだことが書いてある「あんちゃん★しんくんのおやくそく」の紙を持ち帰りましたので、親子で一緒にご覧ください。