2年生 まちたんけん
- 公開日
- 2019/06/13
- 更新日
- 2019/06/13
2年生
生活科の授業でまちたんけんへ出かけました。昨日は東野町方面へ、今日は六軒屋町方面へ2日間に分けての探検でした。
ワークシートの「まちクイズ」を解きながら、いろいろなお店や建物、公園、バス停、おいしそうな果物の実が生っている木などを見つけました。地域の警察署の方にも見守っていただき、安全に探検することができました。
これからも地域のすてきなところをたくさん勉強しましょうね。
2年生
生活科の授業でまちたんけんへ出かけました。昨日は東野町方面へ、今日は六軒屋町方面へ2日間に分けての探検でした。
ワークシートの「まちクイズ」を解きながら、いろいろなお店や建物、公園、バス停、おいしそうな果物の実が生っている木などを見つけました。地域の警察署の方にも見守っていただき、安全に探検することができました。
これからも地域のすてきなところをたくさん勉強しましょうね。