校区探検 3年生 公開日 2009/05/14 更新日 2009/05/14 3年生 気持ちのよい風のふく中、社会の授業で校区探検に出かけました。今日は1,2組は六軒屋方面へ,3,4組は南下原方面へ出かけました。去年とは違って途中で何があったかメモをしました。「何があった?」「田んぼ!」「コンビニがあったよ」とお互いに話し合い、思い出していました。どの子もがんばっていました。