5年 学校公開
- 公開日
- 2018/11/10
- 更新日
- 2018/11/10
5年生
5年生は算数「人文字(数の関係を単純化する)」の学習、社会科「工業生産と工業地域」の学習、理科「もののとけ方」の学習を行いました。算数は、図形を操作しながら説明する姿、子どもたちが熱心に周りに伝えようとする姿勢が印象的でした。社会科では、工業製品のグループ分けを班ごとに行い、上手に意見交換をする場面が見られました。
5年生
5年生は算数「人文字(数の関係を単純化する)」の学習、社会科「工業生産と工業地域」の学習、理科「もののとけ方」の学習を行いました。算数は、図形を操作しながら説明する姿、子どもたちが熱心に周りに伝えようとする姿勢が印象的でした。社会科では、工業製品のグループ分けを班ごとに行い、上手に意見交換をする場面が見られました。
2025年度
2024年度
2023年度
2022年度
2021年度
2020年度
2019年度
2018年度
2017年度
2016年度
2015年度
2014年度
2013年度
2012年度
2011年度
2010年度
2009年度
2008年度
2007年度
2025年9月
日 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | |
7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 |
14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 |
21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 |
28 | 29 | 30 |