初めての給食 1年生 公開日 2021/04/15 更新日 2021/04/15 1年生 小学校に入学してから初めての給食でした。4時間目に先生と一緒に給食の勉強をした後、準備をしました。白衣を着たり自分たちで盛り付けたりと、初めてのことで戸惑う子もいましたが、みんなで協力して準備ができました。 今日の献立はカレーシチューでした。みんなが大好きなメニューです。約束を守って、静かに食べることができました。いっぱい食べられたかな。早くみんなと楽しく会食できるようになるといいですね。