環境学習(1) 公開日 2019/10/16 更新日 2019/10/16 5年生 3・4時間目に環境学習がありました。マイ木の観察の3回目です。春・夏の様子との違いを観察して葉を採取しました。講師の先生から、校庭の様々な木や、途中見つけた昆虫についても教えていただきました。ちょうどザクロの実がなっていてみんなで食べてみました。酸味がありますがおいしいと喜んで食べていました。