春日井市立西尾小学校
4年生は、校庭の生き物や植物の観察をしました。樹木の葉をとってきて、トレーシングペーパーで写し取ったり図鑑で調べたりしました。講師の先生から「自然がたくさんある西尾小学校です。これからも大切に育てていってください」という話があり、気持ちを新たにしていました。