学校日記

消防署のお話を聞いたよ

 社会科で消防について学習をしています。昨日(5月11日)消防署の方をお招きしてお話を聞きました。最初に署員の方の指導のもと、通報から出動、消火・救出の劇をしました。これで、消防の様子がつかめました。その後、春日井市の消防の仕組みや消防署の様子についてスライドを使って説明していただきました。  どの子も一生懸命メモをとりながら、お話を聞いていました。そして、質問もいっぱいしていました。

【4年生】
公開日
2016-05-12
更新日
2016-05-12