学校日記

福祉体験教教室 点字 3年生 1

公開日
2026/06/24
更新日
2026/06/24

学校

 6月24日(水)3年生は福祉体験教室で点字について学びました。点字について学び、自分の名前を実際に点字でうつ体験もしました。そして点字の文字のでこぼこしたところを触ることもできました。とても繊細な感覚でしたね。授業の最後には自分の名前のシールを作る予定です。うまくできるように先生方に見てもらっていました。