学校日記

栄養教諭の先生に教えてもらったよ 3年生 1

公開日
2026/06/23
更新日
2026/06/23

学校

 6月23日(火)3年生は調理場の栄養教諭の先生に来ていただき、食の指導をしていただきました。今日のめあては「食べ物の働きについて知ろう」です。3色の色に食べ物を仲間分けをしましたね。そして、赤色、黄色、緑色の食べ物には、体の中でどんな働きをするのか教えて頂きました。ちなみに今日の給食の献立も、毎日給食委員さんが保健室前の掲示板で紹介しています。ぜひこちらも注目してくださいね。