野外学習 1日目 その4
- 公開日
- 2013/06/25
- 更新日
- 2013/06/25
5年生
「水」「食糧」「生活空間」など野生生物が生きていくのに必要な要素に分かれた子供たちが、互いに人の膝に座り輪を作る。輪の内部が生育環境という設定。要素(人数)が少ないと輪はくずれてしまう。しかし、要素が多いときれいな輪を作ることができる。生きてくために生活環境は広くないといけないということを体で体感するプログラムでした。
5年生
「水」「食糧」「生活空間」など野生生物が生きていくのに必要な要素に分かれた子供たちが、互いに人の膝に座り輪を作る。輪の内部が生育環境という設定。要素(人数)が少ないと輪はくずれてしまう。しかし、要素が多いときれいな輪を作ることができる。生きてくために生活環境は広くないといけないということを体で体感するプログラムでした。