春日井市立鳥居松小学校
5月12日(木)、2年生の生活科、かえで・もみじ・いちょう学級の生活単元授業のようすです。2年生は、ミニトマトの種をまいていました。かえで・もみじ・いちょう学級は、畑の草取りと土の耕しをしていました。いろいろな学年で、植物を育てていきます。