今日の授業より 2年3組 算数
- 公開日
- 2014/10/22
- 更新日
- 2014/10/22
お知らせ
かけ算の文章題の授業でした。
この問題は『4×6』なのか『6×4』なのか、
それを考える学習でした。
順番が違うだけですが、文章題を理解する上で。
とても大切な学習です。
「先生にきちんと理由を言える」
それをめざして、子どもたちが先生の机に来て話していました。
どの子も、懸命に説明していました。
お知らせ
かけ算の文章題の授業でした。
この問題は『4×6』なのか『6×4』なのか、
それを考える学習でした。
順番が違うだけですが、文章題を理解する上で。
とても大切な学習です。
「先生にきちんと理由を言える」
それをめざして、子どもたちが先生の机に来て話していました。
どの子も、懸命に説明していました。
緊急時の対応について
全家庭へ
学校基本情報
いじめ防止基本方針