今日の授業より 2年3組 算数
- 公開日
- 2014/10/22
- 更新日
- 2014/10/22
お知らせ
かけ算の文章題の授業でした。
この問題は『4×6』なのか『6×4』なのか、
それを考える学習でした。
順番が違うだけですが、文章題を理解する上で。
とても大切な学習です。
「先生にきちんと理由を言える」
それをめざして、子どもたちが先生の机に来て話していました。
どの子も、懸命に説明していました。
お知らせ
かけ算の文章題の授業でした。
この問題は『4×6』なのか『6×4』なのか、
それを考える学習でした。
順番が違うだけですが、文章題を理解する上で。
とても大切な学習です。
「先生にきちんと理由を言える」
それをめざして、子どもたちが先生の机に来て話していました。
どの子も、懸命に説明していました。
緊急時の対応について
全家庭へ
学校基本情報
いじめ防止基本方針
2025年11月
| 日 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 |
|---|---|---|---|---|---|---|
| 1 | ||||||
| 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 |
| 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 |
| 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 |
| 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 |
| 30 |