学校日記

6月25日(木)1~3年生歯磨き指導

公開日
2026/06/25
更新日
2026/06/25

保 健

6月25日(木)に1~3年生を対象とした歯科衛生士さんによる歯磨き指導が行われ、1年生は6歳臼歯の磨き方を、2・3年生は染め出しによる磨き残しのチェックを体験しました。児童たちは、順番を決めてブラシを細かく動かす丁寧な歯みがきの大切さを学び、「自分の歯の健康は自分で守ろう」という意欲を高める良い機会となりました。歯みがき指導後、希望者にはフッ素塗布も行いました。