春日井市立春日井小学校
4年生の道徳です。家で友達と遊ぶ約束をしているのに弟が部屋を散らかしてしまった状況の中で、どのような声がけをするかをそれぞれで考えました。先生の問いかけにたくさんの児童が積極的に発言をしていました。