春日井市立春日井小学校
10月21日(木)生活科「町探検」の学習で両社宮神社へお話を聞きに行きました。宮司さんから「伊勢湾台風で全ての木々がなくなってしまったこと」「春日井音頭が50年前に作られたこと」などの歴史を教えていただきました。また、質問タイムの後には、本殿に入らせていただき、子ども達は感激していました。 2年生学年通信11月号