春日井市立勝川小学校
家庭科の授業で調理実習を行いました。今回作ったものは「野菜炒め」と「いり卵」です。忙しい朝でもさっと作ることができる炒め物の練習でした。班の子どもたち同士で協力し合って作っていました。色合いや味の濃さなど、班によってまちまちでしたが、自分で作った料理は格別の味がしたようです。これからお弁当が必要なとき、子どもたちと一緒に作ることもできますね。