学校日記

地震・台風等緊急時の対応について

公開日
2020/07/09
更新日
2020/07/09

お知らせ

7月8日(水)7時頃より、天候の急な変化があり
市内の保護者の皆様から各学校へのアクセスが集中し、
市役所のサーバーに負荷がかかり
各学校のHP(ホームページ)に遅延が生じました。
また、H&S(Home&School)も同様の状況になりました。
大変ご迷惑をおかけしました。
春日井市はサーバーについて、今回の状況を分析して、
改善を図るとしています。

しかし、今後も同じように学校から情報が発信・閲覧ができない可能性がありますので、予め以下のことを原則としてご承知おきいただきますようお願いいたします。

地震・台風等緊急時の対応について←クリックしてください
(文書にて改めて7/10配付します)
※主な内容です
○特別警報→休校
○暴風警報→7時までに解除…通常授業
      11時までに解除…5時間目から授業
      それ以後の解除 …休校
○その他の警報(大雨警報・洪水警報など)→原則として通常授業
 ※ただし、雨や道路、川の状況によって保護者の皆様が、危険と感じ迷う場合は、登校を見合わせていただく必要があります。欠席扱いにはなりません。
 
今後も状況に応じて、子どもたちの安全を守るため、
緊急連絡をHPとH&Sにて連絡をさせていただきます。
日頃より、ご家庭や・地域の皆さまのご理解・ご協力に感謝いたします。
引き続き、ご理解・ご協力をお願いいたします。