研究協議
- 公開日
- 2018/11/26
- 更新日
- 2018/11/26
勝川小学校
22日(木)の道徳研究授業後の研究協議の様子です。
授業者の反省に始まり、授業についての熱い議論がなされました。
その後、愛知淑徳大学の柴田八重子先生からご指導をいただきました。
すばらしい授業には「対話的な空間」があり、その中で真剣な思考がなされる。ねらいとする価値を、子どもが実感することが大切であると教えていただきました。
勝川小学校
22日(木)の道徳研究授業後の研究協議の様子です。
授業者の反省に始まり、授業についての熱い議論がなされました。
その後、愛知淑徳大学の柴田八重子先生からご指導をいただきました。
すばらしい授業には「対話的な空間」があり、その中で真剣な思考がなされる。ねらいとする価値を、子どもが実感することが大切であると教えていただきました。
2025年度
2024年度
2023年度
2022年度
2021年度
2020年度
2019年度
2018年度
2017年度
2016年度
2015年度
2014年度
2013年度
2012年度
2011年度
2010年度
2009年度
2008年度