頑張る5年生!
- 公開日
- 2017/11/21
- 更新日
- 2017/11/21
5年
国語の授業の教材名は、『天気を考える』です。
今日の学習課題(めあて)を確認し、ノートに書いていました。
教師のノート指導は、とても丁寧でした。
音楽の授業で、児童が開いていた教科書には、
「日本語の言葉の感じを生かした歌曲を楽しみましょう」と
書かれてありました。
北原白秋作詞・山田耕筰作曲の『待ちぼうけ』の
1番から5番まである歌詞の意味を、児童は読み取っていました。
5年
国語の授業の教材名は、『天気を考える』です。
今日の学習課題(めあて)を確認し、ノートに書いていました。
教師のノート指導は、とても丁寧でした。
音楽の授業で、児童が開いていた教科書には、
「日本語の言葉の感じを生かした歌曲を楽しみましょう」と
書かれてありました。
北原白秋作詞・山田耕筰作曲の『待ちぼうけ』の
1番から5番まである歌詞の意味を、児童は読み取っていました。
地震・台風緊急時の対応
いじめ防止基本方針
PTA関係
特別の教育課程 書道科
2025年度
2024年度
2023年度
2022年度
2021年度
2020年度
2019年度
2018年度
2017年度
2016年度
2015年度
2014年度
2013年度
2012年度
2011年度
2010年度
2009年度
2008年度