頑張る4年生!
- 公開日
- 2017/10/11
- 更新日
- 2017/10/11
4年
図工の授業では、読書感想画を描いていました。
どの児童も、想像力をはたらかせて、意欲的に描いていました。
教師は、「こう描きなさい」という指示ではなく、
児童の思いを大切にして、「どうしたら表現できるだろう…」と、
児童に寄り添って、助言をしていました。
国語の授業では、国語辞典で言葉の意味を調べていました。
自分で調べると、頭に入りやすいのです。
4年
図工の授業では、読書感想画を描いていました。
どの児童も、想像力をはたらかせて、意欲的に描いていました。
教師は、「こう描きなさい」という指示ではなく、
児童の思いを大切にして、「どうしたら表現できるだろう…」と、
児童に寄り添って、助言をしていました。
国語の授業では、国語辞典で言葉の意味を調べていました。
自分で調べると、頭に入りやすいのです。
地震・台風緊急時の対応
いじめ防止基本方針
PTA関係
特別の教育課程 書道科
2025年度
2024年度
2023年度
2022年度
2021年度
2020年度
2019年度
2018年度
2017年度
2016年度
2015年度
2014年度
2013年度
2012年度
2011年度
2010年度
2009年度
2008年度