春日井市立坂下中学校
今日も穏やかな気候の1日となりました。ポカポカとした陽気に包まれて、幸せな気持ちになります。さて、3年生は5時間目に学年全員で社会科の授業を行いました。今回は市のシティープロモーション課の方をお迎えし、各自で考えた施策を実際に提案しました。学級を越えて自分の提案を伝え合う場面もあり、市の現状を踏まえて中学3年生ならではの視点から考えを創り上げ、プレゼンすることができました。