2年生 ALTの先生と英語のあいさつのしかたを勉強しました 公開日 2015/09/13 更新日 2015/09/13 2年生 金曜日、2年生の子どもたちがALTの先生と一緒に英語を使った挨拶のしかた(How are you?・・・ごきげん いかがですか)、返し方(I'm happy など)を勉強しました。ゲームをしながら楽しく勉強するしたのであっという間に1時間の授業が終わってしまいました。 ところで、今日の藤小っ子は・・・How are you?