2年音楽 「ドレミのまねっこ」 公開日 2015/09/08 更新日 2015/09/08 2年生 2年生が音楽で鍵盤ハーモニカを使って「ドレミのまねっこ」に取り組みました。リズムをまねして「ドレミ」などと演奏するのですが、2学期初めてでみんな楽しそうに演奏し、音の高さの違いを感じとることができました。