1年生が生活科 でどんぐりを使って遊びました。 公開日 2013/11/20 更新日 2013/11/20 1年生 1年生が藤山公園で拾い集めたどんぐりを使って、生活科「あきといっしょ」をしました。「どんぐりとばし」、「くびかざりづくり」・・・秋の自然を使った遊びや工作を通して、秋を満喫することができました。