学校日記

4年生校外学習

公開日
2013/11/11
更新日
2013/11/11

4年

 11月8日金曜日、4年生は「アクア・トトぎふ」へ校外学習に出かけました。朝から天気もよく、子どもたちの気持ちもはずんでいました。
 世界淡水魚水族館では、長良川の源流から河口までに生息する様々な魚や小動物、世界の2mもある巨大な魚など多くの魚を見ることができました。
 学習プログラム「川の水質とごみ問題」では、一度汚した水をきれいにするためには、大量の水が必要なことを知りました。また、人間が捨てたごみが川の生き物を死なせてしまうこともあることが分かり、自分たちができることについて考えました。