春日井市立中央台小学校
7月6日(火) 今日の図工では、「ふき上がる風にのせて」という学習をしました。 ビニールの袋に絵を描いたり、ビニールテープを付けたりして、下から風を当てて、ふき上がる様子を楽しむ作品です。 何種類かあるビニール袋に、思い思いの絵を描いて出来上がったら風を当てて、上がっていく様子を見て、とても楽しそうな様子でした。 かわいい絵、面白い絵、いろいろな飾りを付けて作品が作れましたね!