桃農家の見学・体験 公開日 2025/06/06 更新日 2025/06/06 3年生 6月5日(木)に桃農家の見学・体験に行きました。 桃をどう育てるとよいかについてお話を聞き、実際に摘果と袋付けの体験をさせていただきました。 子どもたちは、どの実を残してどの実をとるか考えながら摘果体験をし、実に袋を付ける体験もさせていただきました。 貴重な体験ができ、学びを深めることができました。 +3 3年生