【1年生】書の時間 6/20 公開日 2024/06/21 更新日 2024/06/21 1年生 1年生は初めての毛筆の時間でした。通常、1・2年生は硬筆(鉛筆やフエルトペンなどを使用)ですが、春日井市は独自に書道科の教育課程を設定していますので、1年生も毛筆に親しみます。(詳しくはホームページの配付文書のコーナーをご覧ください)今日は水習字のセットを使って、筆で線を書く体験をしました。たて・よこ・ななめの線やぐるぐる線を上手に書きました。 +7 1年生