サツマイモ掘り 10/15 公開日 2024/10/16 更新日 2024/10/16 学校行事 生活班で育てたサツマイモを掘りました。全員でスコップ片手に芋を傷つけないように気をつけて掘り出しました。大きいお芋も採れましたが、数は昨年と比べると少なかったです。収穫後は、6年生が「サツマイモコンテスト」に出す芋を選んでいました。みんなで分け合って、少しずつ持って帰ります。 +7 学校行事