【6年生】篆刻の授業 6/29 公開日 2022/06/29 更新日 2022/06/29 6年生 春日井市の「わーく書っぷ」という企画で、講師の先生をお招きして「篆(てん)刻」の授業を受けました。 書体についてもお話しいただき、児童の名前の一文字を準備してきてくださいました。 文字を石に写し取る作業から始まって、印刀で丁寧に掘り進めました。 仕上がり具合を先生に何度も点検していただき、3時間の授業で、世界に一つだけの、一生物の雅印が出来上がりました。