やまびこまつり(1) 公開日 2020/10/20 更新日 2020/10/20 学校行事 6月のじゃがいもと、先日とったさつまいもの収穫を祝って「やまびこまつり」を行いました。会に先立ち、リサイクルによく協力してくれた人の発表がありました。いつもたくさん持って来てくれてありがとう。 そして、さつまいもコンテスト。生活班の中で一番大きないもを紹介し合いました。中には1kgを超えるいももあり、歓声が上がっていました。みなさんのおうちでも、おいしくいただいたことと思います。実りの秋に感謝。