さつまいも掘り(1) 公開日 2020/10/13 更新日 2020/10/13 学校行事 今日は何の日か知っていますか?なんと、さつまいもの日です。そんな日に、西尾小学校では、春に苗を植えたさつまいもを収穫しました。児童会の子たちの司会で開会行事を行い、先生から説明を受けたあと、芋を掘りました。今年は、つる切りもみんなでしました。どこを切ったらよいのか悪戦苦闘しながらも、何とかつるを取り除くことができました。取り除いた芋のつるは、隣の畑に埋めて肥料にしました。