じゃがいもを植えたよ 公開日 2020/02/18 更新日 2020/02/18 学校行事 今日、2時間目にじゃがいもを植えました。これまでに草取りや畝づくりなど準備でがんばってくれた人の紹介もありました。生活班に分かれて植えました。班長さんや高学年が低学年に植え方を優しく教えてあげていたのが印象的でした。たくさんのじゃがいもが収穫できるといいですね。そのために、草取りなどしっかり世話をしていきましょう。