書の時間1 公開日 2019/10/24 更新日 2019/10/24 学校行事 講師の先生の指導による書の時間がありました。2年生は「たけ」という字を練習しました。うまく書けたと見せにくる子もいました。4年生は「林」です。字を書く前に、縦画と横画の練習をしました。3年生は「にじ」です。ひらがなは初めてですが、柔らかい線で書けていました。