やまびこ秋まつり1 公開日 2019/10/17 更新日 2019/10/17 学校行事 3時間目、児童会が中心となって「やまびこ秋まつり」が行われ、サツマイモの収穫を全校でお祝いしました。班対抗のサツマイモコンテストでは、一番重いサツマイモが決まりました。後期児童会役員にとっては、最初の大きな行事でしたが、がんばって進行してくれました。保護者の方もたくさん参観していただき、ありがとうございました。