3、4年生 ガイドヘルプ体験
- 公開日
- 2019/10/03
- 更新日
- 2019/10/03
3年生
福祉体験学習として、今日はガイドヘルプ体験をしました。講師の方を招いて、目の不自由な人はどんな風に歩いているのか、暮らしやすくするための方法や工夫を学びました。
子どもたちは、アイマスクして階段を降りたり、白杖を使って歩いたりしました。見るのとやってみるのでは、全然ちがうと感じた子がたくさんいました。
3年生
福祉体験学習として、今日はガイドヘルプ体験をしました。講師の方を招いて、目の不自由な人はどんな風に歩いているのか、暮らしやすくするための方法や工夫を学びました。
子どもたちは、アイマスクして階段を降りたり、白杖を使って歩いたりしました。見るのとやってみるのでは、全然ちがうと感じた子がたくさんいました。