食に関する指導(1年生) 公開日 2019/09/25 更新日 2019/09/25 1年生 栄養教諭による「食に関する指導」がありました。1年生は、「たべものの なまえを しろう」をテーマに学習しました。?ボックスの中にある食べ物の名前を当てたり、赤・黄・緑の栄養別に分類したりしました。給食は赤・黄・緑の栄養がバランスよく入っていることに気が付きました。みなさんも、バランスのよい食事を心がけましょう。