「全国歯みがき大会」に参加したよ 公開日 2019/06/06 更新日 2019/06/06 学校行事 4・5・6年生が「全国歯みがき大会」に参加しました。DVDを見ながら、虫歯や歯肉炎などについて学習しました。その後、DVDをお手本に、鏡を見ながら歯間ブラシやフロスを実際に使ってみました。今日学んだことを生かして、毎日歯をきちんと磨こう!