さつまいも苗植え2 公開日 2019/05/14 更新日 2019/05/14 学校行事 説明に引き続いて、生活班に分かれてさつまいもの苗を植えました。穴を掘って、苗を寝かせてえ置いて、土をかぶせて・・・。ここでも班長さんを中心とした高学年が大活躍でした。雨が降り出す前に苗植えができてよかったです。秋には、大きなさつまいもがとれるといいですね。