中学校の先生が授業をしてくれたよ 公開日 2019/03/13 更新日 2019/03/13 6年生 中学校の先生が授業をしにきてくれました。中学校で初めて学習する「技術」の授業でした。どんなことを勉強するのか話してくださいました。また「未来の○○」はどうなっているかということを、期待と希望を含めて予想しました。夢のある授業で、中学校での勉強が楽しみになりましたね。