おいしかったよ じゃがいも&しいたけスープ 1 公開日 2018/07/05 更新日 2018/07/05 学校行事 6月22日に収穫したじゃがいもを、6年生が調理してくれました。包丁で芽を取ったり蒸し器でふかしたりしてくれました。また、山びこの森で育て、2・3・4年生のみんなが収穫してくれたしいたけを、先生方がスープにしてくれました。収穫を祝うとともに作ってくれた人たちに感謝しながらいただきました。