田植えをしました 公開日 2017/05/29 更新日 2017/05/29 学校行事 さわやかな青空の下、田植えをしました。田んぼをお貸しいただいている方から、お米についてのお話を聞いた後、さっそく苗を植えました。最初は田んぼの感触にびっくりしていた子もいましたが、慣れてくると楽しそうに苗を植えていました。秋には稲刈りを予定しています。たくさん収穫できるといいですね、 田んぼを貸してくださり田植えの仕方を教えてくださった方、お手伝いいただいた農協の方、本当にありがとうございました。