シイタケの菌うち 公開日 2017/03/07 更新日 2017/05/26 学校行事 みどりのまちづくりグループの方がおみえになり、1年生から3年生にシイタケの菌うちを教えていただきました。「やまびこの森」のコナラの木に、電動のこぎりで穴をあけ、金づちでシイタケの菌を打ちました。1年半から2年でシイタケが育つそうです。楽しみですね。教えていただきありがとうございました。