どんぐりを植えたよ
- 公開日
- 2017/02/03
- 更新日
- 2017/02/03
学校行事
1・2年生が「みどりのまちづくりグループ」の方に、木の大切さや学校林の大切さを教えていただきました。どんぐりの話を聞いて、自然の中の落ち葉のたい肥で育ったどんぐりには根が生えていました。ビニルポットにたい肥を入れて、根の生えたどんぐりを植えました。森林の働きがわかりました。
学校行事
1・2年生が「みどりのまちづくりグループ」の方に、木の大切さや学校林の大切さを教えていただきました。どんぐりの話を聞いて、自然の中の落ち葉のたい肥で育ったどんぐりには根が生えていました。ビニルポットにたい肥を入れて、根の生えたどんぐりを植えました。森林の働きがわかりました。