洗濯実習 公開日 2016/06/24 更新日 2016/06/24 6年生 家庭科の時間に洗濯実習をしました。いつもは洗濯機でスイッチポンで洗濯ができてしまうのですが、今日は手洗いをしました。しっかり汚れは落ちたでしょうか。 午後から雨が降りそうなので、今日は図工室に干しました。干すときもパンパンと衣服をたたいてしわを伸ばしていました。