環境について学習しました 公開日 2016/05/18 更新日 2016/05/18 6年生 外部講師の先生による環境学習がありました。6年生はビオトープの春の様子を、5年生はやまびこの森などで1年間観察する「マイ木」探しを、4年生は校内の生き物探しをしました。どの学年も、講師の先生のお話をしっかり聞いて、楽しく活動していました。木の葉っぱをとってきて観察したり、ヤゴをとってきたりと自然と仲良しになった1日でした。