【6月23日】6年生の様子②
- 公開日
- 2026/06/24
- 更新日
- 2026/06/23
各学年より
+1
洗濯実習と並行して、プチ調理実習も行いました。理科の実験で使ったジャガイモが残っており、フライドポテトを作りました。任意の参加でしたが、調理実習に参加してくれた子は、ジャガイモの皮むきをし、短冊切りを行ってくれました。揚げたてのポテトをみんなで食べて「美味しい!!」「家でも食べたいな!」と喜ぶ声が聞こえました。6年生3クラス、みんなで授業中にポテトをつまみ、楽しい6時間目となりました。
