学校日記

枝豆の収穫

 枝豆をとうとう抜きました。まだ実がふくらんでいないようなものもあったり、枯れたものもあったりして、いつやろうかと迷っていましたが、出校日に試食できるように準備しました。  まず南の畑から一本ずつ枝豆を抜きました。  たくさん採れそうでしたが、選別するといっぱい虫に食べられていました。  調べていると、一つの実から幼虫が出てきました。びっくりです。

【2年生】
公開日
2011-08-24
更新日
2011-08-24