春日井市立春日井小学校
枝豆をとうとう抜きました。まだ実がふくらんでいないようなものもあったり、枯れたものもあったりして、いつやろうかと迷っていましたが、出校日に試食できるように準備しました。 まず南の畑から一本ずつ枝豆を抜きました。 たくさん採れそうでしたが、選別するといっぱい虫に食べられていました。 調べていると、一つの実から幼虫が出てきました。びっくりです。